ドラログ

公式ドラゴン500feat.せき麺のブログ

2011-05-28から1日間の記事一覧

味噌らあめん

当店の味噌らあめんは、化学調味料を使わない。安心安全のラーメンです。 さっぱりとしながらも深いコクを実現しました。 ラード不使用で、ヘルシーな味噌らあめんを是非ともお試し下さい。 使用している味噌は、大津賀さんの味噌です。

憧れの藤波辰彌さんと対談!

国際グラフさんの企画により、 プロレスラーの藤波辰彌さんとわたくし、ドラマスが夢のグルメ対談! 当店にて、実現しました。 藤波さんは、憧れのプロレスラーの一人です。イヤー!かっこいいです。 一期一会を大事にする素晴らしい人柄でした。 2009年6月…

ラーメン本掲載

西東社発行 ラーメン王国神奈川2011に掲載されました。 幹書房発行 ラーメンマップ神奈川 1 に掲載されました。 当店 のファンのお陰で、無料で掲載させて頂きました。応援有難うございます

情報誌掲載実績 1

ぴあ(株)発行 最新最強究極の ラーメン 2008〜2011に掲載されました。 写真の右上の大きいラーメンが、当店の塩らあめんです。

ドラゴンラビッツマスターのブログ

皆さん! はじめまして! 神奈川県相模原市のらあめん店。店主のドラゴンマスターです! 略してドラマスです。 当店は、らあめんのみならず、日本海のお刺身や、地酒、新四川料理を、リーズナブルな価格で、楽しめる、カジュアルなお店です。 当店の宣伝やグ…

チャーシューお取り寄せ情報

ドラゴンラビッツ 名物自家製柔らか チャーシューの 全国発送しています。日持ち10日前後です。。 国産豚肉のみを使用し、生肉の状態で、一キロ以上の脂少なめの肉を厳選しました。 当店秘伝!の醤油ダレで、じっくり煮込み、トロトロの食感に仕上げました…

5月の限定麺

5月の限定麺は、ラーメン業界初? 冷製あぶら麺です。 生サーモンとトマトのマリネと発芽大豆をトッピング 冷たい麺に自家製焼きあじオリーブオイルをかけて、パルミジャーノチーズを振りかけ完成です。

できあがり〓

出来上がりです。 一度に四十食強、出来ます。 子供やご年配の方の多い、地域のため、柔らかく、味のある麺に仕上げました。

自家製麺の作り方その参

麺帯が薄くなったら、切り刃は、22番(中細)です。麺帯を麺切りします。

自家製麺の作り方その弐

麺のもとを二枚にして、一枚にする。(複合) これを二回繰り返します。 そして、厚みがでた、麺帯をローラーにて徐々に薄くしていきます。(圧延)

自家製麺の作り方その壱

国産小麦粉と昔の味玉子と粗塩とかん水、そして、魚介系スープを混ぜ合わせ、撹拌する。 そして、そぼろ状になったら、ローラーで、麺帯にしていく。

ミスターパートナー

(株)ミスターパートナー発行の2011年度版 今、何を買うべきか!? ビジネス最前線に 当店の情報が掲載されました。