ドラログ

公式ドラゴン500feat.せき麺のブログ

今日の賄い飯

今日は、上海風焼きそばにマグロの薄削りを載せた、贅沢賄い!焼きそばの味のベースは、台湾醤油と中国醤油とオイスターソースをブレンドしたタレを使用!自家製麺を軽くボイルし、豚肉とキャベツと玉ねぎと一緒に炒めました。マグロの薄削りは、上品な香りと旨味が備わっていて、使い勝手がとても良いと感じました。ごちそうさまでした。

昨日から涼しい気温になり、皆さん、体調の方は、いかがでしょうか?ドラマスは、少し風邪気味、喉が、いがいがしてます。話は、変わって、昨日のサッカー、日本代表対ペルー戦! 引き分けでしたが、後半から、本田、長友を投入し、動きが良くなりました。特に、本田選手のダイレクトシュート!外れたものの、かっこ良かったです。海外組の選手は、ハードスケジュールで、コンディションが、良くなかった中、岡崎、長谷部選手など良く動いていましたね。 香川選手の代表復帰が楽しみなザックジャパン! これからも、応援していきます。