ドラログ

公式ドラゴン500feat.せき麺のブログ

ドラゴンラビッツは高い?安い?

良くグルメサイトで、この店の○○は安いとか高いとか、書いてありますが、素材の原価を考えた事はあるのかなぁ?と思います。
例えば、中国産の野菜は安いですよね〜国産の有機野菜は高いですよね〜。お肉だって外国産は安いですよね〜国産は高いですよね。そもそも外国産と国産では味の質が全然違います。
その違いに気づくには、普段からの食生活を見直さなければなりません。
コンビニ、ファミレス、チェーン店、豚骨ラーメンやつけめん、お菓子が主食の人は自分で料理を作ってみて下さい。素材を選び、化学調味料なしで美味しく料理するには、愛情がないと出来ません。何故なら下ごしらえがあるからです。手間隙がかかります。

美味しい料理を作れない人は本当に美味しい料理の事は解りずらいし、美味しい料理を食べさせてあげようという愛情が不足しているように思います。

グルメサイト等に書き込みをしている料理を知らない皆さん!上から目線は料理人に対して失礼だと思いますよ。
外食した数が多くてもグルメに成れる訳ではありません。素材本来の味やどう料理されているのか理解し、尚且つ味覚がなければ本当のグルメではありません。

ドラマスも食べ歩きが大好きです。
お店に行ったら真摯な態度で食べ物に向き合いましょう。
安いから美味しいとか。高くて旨いは当たり前とか他の店と比較するのではなく、その店が何を伝えたいかを考えましょう。

http://smart-c.jp/c?i=37xLVq2IVfBp00EUs&guid=ON">
ドラゴンラビッツは激安です。これはプロの方々なら一発で解ります。