ドラログ

公式ドラゴン500feat.せき麺のブログ

お知らせ

年末年始のスケジュールのお知らせです。

年内は30日の昼の部までの営業となります。

年始は1月の5日(木曜日)から営業させて頂きます。






さてさて
昨日、亀田興毅亀田大毅兄弟のWBA世界タイトルマッチを見た後、FNS歌謡祭にチャンネルを合わせてみました。

毎年、FNS歌謡祭って、この番組独特の変な緊張感がありますよね。

歌手の皆さんの緊張がハンパなく伝わって来ます。
例えばオーケストラをバックにジャニーズのメンバーが歌うのは酷な事だし。

R&Bのような曲を歌う歌手のバックに黒人コーラスを入れるのは日本の歌手にはキツイと思います。

日本の歌は歌詞や曲はとてもよいのですが、歌唱力のある本物のアーティストはまだまだ少ないのが現状です。



歌番組は殆ど観ないドラマスですが、韓国のアーティストのパフォーマンスは日本のアーティストの上を行っていますよね。
特に東方神起は別格でした。日本人アーティストは度肝を抜かれたんじゃないでしょうか?

karaや少女時代もAKB48とは比べものにならない程のダンスと歌唱力を備えていました。


日本人で1番よかったのは福山雅治さんだったと思います。

しかし和田アキ子さんは何故あんなに緊張していたのでしょうか?徳永英明さんはとてもよかったのですが。
正直アッコさんには、、、、でした。(アッコさん何かあったのかなぁ〜心配です。)


もうひとつベン・E・キングは要らなかった。日本人アーティストが緊張するだけです。AIさんやJUJUさんとのコラボレーションも、、、、


しかし韓流ブームは侮れませんでした。
改めて韓国のパフォーマンスレベルの高さを思い知る事になったFNS歌謡祭でした。



韓流のプレッシャーをなんとか跳ね返した西川貴教さん、松平健さん、郷ひろみさん等、特にゆずさんは張り切っていましたね。(亀田兄弟の番組の後にFNS歌謡祭後半だけを観た感想です。)


北川さん、あやぱんさん
ご結婚おめでとうございました。

ジャニーズの皆様お疲れ様でした。


クリックして下さい。http://www.ekiten.jp/