ドラログ

公式ドラゴン500feat.せき麺のブログ

ラーメン基礎知識

ドラゴンラビッツに、初めて来るお客様によく、「担々麺とジャージャー麺って辛いの?とろみ湯麺って塩ラーメン?」 と聞かれます。


そこで、ラーメン基礎知識です。

要約しますので覚えてくださいね。




まず、湯麺とは野菜が入っているラーメンです。
塩ラーメンは塩だれを使ったラーメンです。
広東麺とは野菜や海鮮類が入っているラーメンです。

ジャージャー麺とは汁なしの甘味噌和え麺です。

担々麺は白胡麻の味でさほど辛くないラーメンです。

ルースー麺は肉や野菜が細ぎりのラーメンです。

サンマー麺はもやし等の野菜が入ったあんかけラーメンです。

マーラー麺は山椒や唐辛子の入った辛い麺です。


ラーメンはお店によって塩味か醤油味か異なりますので、ご確認下さいね。




http://smart-c.jp/c?i=37xLVq2IVfBp00EUs&guid=ON">是非覚えてくださいね。



因みに某ラーメンサイトにドラゴンラビッツの書き込みをして頂けるのはありがたいのですが、どろみ湯麺とか坦々麺とか誤表記が多いので直して頂けると嬉しいのですが。


ラーメンが好きな人ほど意外と基礎知識がないのは、やはり中華料理店のラーメンって、おいしいお店が少ないのが原因なのでしょうかね?