ドラログ

公式ドラゴン500feat.せき麺のブログ

ラーメン界裏話

嘘か?本当か?


裏話












ご存知ですか?

日本には、ラーメン店が、およそ三万店ある事を、

そして毎日三千店のラーメン店が開業し、三千店が潰れて行く、シビアな世界?


なんて、本当か嘘かは、わかりませんがね。


よく、メディアの特集で、ラーメン店、開業と同時に行列が!とか、さほど美味しくない店なのに、いつも行列の店ってありますよね。



全ては大人の力なんです。

例えばカリスマラーメン店の店主のご両親が大金持ち。

あるある〜


有名店主の弟子で、色々な、バックアップがある。


あるある〜



お金をたくさん払って、メディアに出演したり、行列を作る為に、エキストラを雇ったりする戦略〜

あるある〜




、著名人や評論家にお金を払って宣伝してもらって、「この店は旨い!」と、メディアを通じて、お客様の脳裏に刷り込み、お客様に、「この店はテレビや雑誌に出ていたから旨いのかな?、行ってみたいなぁ〜」と洗脳して行くやり方〜


あるある〜


店主とメディア関係者が友達〜


あるある〜


ほんの一分のあるあるネタでした。



これが、いわゆる商売人のやり方です。


だから、ヲタクは、カリスマヲタク(お金をもらっているプロ、評論家)に、いいように騙され、ネットで、おかしな情報を流し、普通の一般的な消費者は、良いお店を共有出来ないのです。

飲食店関係のプロは、まず、一般的な有名店には、行きません。そして良いお店は、教えません。残念ですが。


大人の社会は、金とコネクションで、なりたっています。


飲食店を選ぶ時には、やはり口コミが無難です。


よく通販サイト売上ナンバーワン!とかも、お金で買えますし、ネットの中でもヤラセがあります。


食べログのヤラセ問題なんて、氷山の一角なんですよ。



飲食店に限らず、世の中って、お金とコネのない人には厳しいですよね。



ドラマス流
良いお店の選び方を、近日ご紹介させて頂きます。


それでは〜ごきげんよう。