ドラログ

公式ドラゴン500feat.せき麺のブログ

ラーメンとは、、、

相模原市

ラーメン王国

美味しいラーメン屋さんや人気のチェーン等が濫立する正に激戦区の街!


そもそも

ラーメンとは一体何か?


カリスマブロガーやラーメンヲタクでさえ知らない??を少しご紹介します。


現在相模原市で主流(人気)である

豚骨ラーメン




スープの主成分(ほとんどのお店)

わざと下処理不十分(血抜き程度)にした豚骨(豚骨ラーメン独特の臭いは、くせになるから)

そして大量のハイミーまたは、味の素等の化学調味料


そしてこれまた大量のラード

この三つの主成分により一口食べてガツーン!と来る!(満足する)
いわゆるラーメン好きに好まれるラーメンらしいラーメン!!!なのです。



麺はアメリカ産、オーストラリア産等の外麦を使用しているため、うどんのようにコシはあります(食感で勝負)ですが味、香り共に弱く、濃いスープと豚骨や魚介の香りで、ごまかされている。のが実状です。
現在ラーメンヲタクや若者の間では好まれています。若い内は旨いよねぇ〜確かに羚



また相模原市内の淡麗系の店であっても味にかなりバラつきがあり、中々、味が安定している店が少ないのが残念です。


そして安い価格のラーメン店は、ほぼ業務用のラーメンスープを使っていました。



と言うのがドラマスが八年かけて食べ歩きした相模原市のラーメン店の感想です。

味の濃いラーメンを作るのは、はっきり言って簡単です。(でも仕込みはどのラーメン屋さんも大変です。皆様お疲れ様です。)



信じるか信じないかは、あなたしだい。






しかし何故?こういった濃いラーメンに人気があり、行列が??



まず第一に味の低年齢化がひとつ。

第二に立地条件がひとつ

第三にメディアやラーメンブロガーやラーメン専門誌に莫大な広告料を払い、宣伝して流行を作り上げ視聴者や読者を洗脳し、行列を作る!これが旨いラーメン屋さんの行列の秘密です。

※味の低年齢化とは
好き嫌いが多く、偏食で同じ物ばかり食べたり、お菓子やスイーツなど柔らかい物、しょっぱい物や甘いものが大好きで、野菜、お魚、お酒や珍味などを食べられない大人の人達が世の中でかなり増えている現象。(アレルギーのある方々は別です。)



大人になったらバランス良く色々な種類の食べ物をしっかり三食
食べましょうね!


大人は身体が資本です。健康な身体に健全な魂は宿ります。

そして食べ物は身体を作ります。

普段、家ではもっと良い物を食べる事をオススメします。

医者に行く事を思ったら安いはずです。


早く気づいてください。

身体に、、、でしょ!



そこで、
低価格で厳選素材を使った手作りの健康志向らあめん店ドラゴンラビッツがあるわけです。


早く気づいてくださいね。


どちらが本当に美味しいか?



なーんてね(笑い)



食育が叫ばれている昨今!

普段のきちんとした食事が美味しい食べ物を見分ける第一歩!

冷凍食品、大量生産の弁当等はなるべく止めて
天然の国産食材を使った手作りの料理を食べましょう!


当店は国産天然食材にこだわりすべて手作りのお店です。


本格中国料理の技術を日本のラーメンに取り入れ更にオリーブオイルを使った最先端健康志向の次世代らあめん店ドラゴンラビッツでございます。

かといって中国の人ではないけれど。
(ドラマスは東京都出身)
(ママは石川県出身



↓クリックして下さい↓
http://www.google.com/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://r.tabelog.com/RC030101/kanagawa/A1407/A140701/&client=ms-nttr_docomo_gws_aw-jp&source=sg&q=%E7%9B%B8%E6%A8%A1%E5%8E%9F%E5%B8%82%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E6%96%99%E7%90%86%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0&guid=on