ドラログ

公式ドラゴン500feat.せき麺のブログ

塩らあめんとドラゴンラーメンの違い。

最近 塩らあめんとドラゴンラーメンって どこが違うの?

というお問い合わせを頂きますので、以前ご説明させて頂きましたが、再度こちらのブログにてお答えしたいと思います。

ドラゴンラーメンの特徴

オリーブオイルを100%使った健康志向の次世代ラーメンです。

スープのベースを簡単に申し上げますと、地鶏と高級乾物と有機野菜からダシを取ったスープに白醤油ベースの秘伝の塩ダレを入れて、ご提供直前に、ブレンドした高級乾物の粉末を入れて沸かし、柚子と花椒の粉末を仕上げに入れて、全体の味を上品に仕上げています。300円だからと言って、普通の素材や悪い素材は使っていません。店主こだわりの厳選食材を使用しています。

※胡椒を入れたり、化学調味料を増やしてごまかす様な書き込みは、固定観念によるものです。(食べログ

〜レビューの間違い部分〜

×胡椒(一切入ってません。)
花椒です。(中國山椒)


×化調増し(化学調味料を増す意味がありません。)

○干し海老メインのブレンド粉末を使用しています。


×相模原名産百選

○神奈川県名産百選


※麺は神奈川県名産百選の
『せき麺』の高級中華麺を使用しています。


300円の為、トッピングは、チャーシュー(2枚)と水菜と葱だけです。

ドラゴンチャーシュー麺(500円)は、さらに、チャーシューが増え(全部で6枚)プラス海苔が一枚、そして小ライスか゛無料です。



何故 ここまでやるか?

まず第一に


健康志向の次世代薬膳ラーメンをたくさんの人に知って頂きたい。
(当店の基本の味を知って頂く為のお試し品です。)


第二に

安い価格帯のラーメンしか需要のない地域の為です。

さて

塩らあめんは、と言うと

スープベースに秘伝の塩ダレを入れ、ご提供直前に遠赤外線で焼いた煮干しメインのブレンド粉末でダシをとり、柚子風味のシンプルなラーメンです。

こちらもオリーブオイル100%の健康志向。


麺は全メニュー同じです。(せき麺の高級中華麺)


トッピングは、玉子半分、緑筍、お麸、海苔、厚切りチャーシュー一枚、水菜、葱です。


以上

ドラゴンラーメンと塩らあめんの違いでした。


当店は、お客様の健康維持と体質改善を目的とした次世代薬膳料理店です。

全メニューオススメの

グルメが集う

お店です。

※普通のラーメン・中華料理はございません。
全メニューこだわりを持って作っています。

ドラゴンラーメンと塩らあめん以外のメニューも食べてみて下さいね。


食べログの評価は、素人の先入観と好みで書かれたものが大半なので信用されませんように。