ドラログ

公式ドラゴン500feat.せき麺のブログ

昨日暑かったですね。

昨日は暑かったですね。日本橋三越本店のビアガーデンが始まりました。(9月9日)まで、 営業時間5時30分から9時30分まで、ビールの季節になって参りました。しかし、最近の若者は、ビールも飲まないって、どういう事かな? お酒の味を知らない人が増えて、寂しいですね。子供味覚の人が増えてますね。 子供味覚になりやすい人の食生活。 1・ 豚骨ラーメンが異常に好きである。 2・完成された料理に、いきなり、コショウなど調味料を入れ過ぎる。 3・辛いものだけが、美味しく感じてしまう、また、甘いものばかり食べている。 4・コッテリ系のもの、柔らかいものが、全て美味しく感じてしまう。 5・普段、お魚や、野菜を食べない。 6・冷凍食品や、リーズナブルな外食レストラン、コンビニ、によく行く。 以上、これらに該当する方々は、体を壊す危険性が高いので、お魚や、新鮮な野菜を、多く取るように、しましょう。
夏場は、水を1日に2リットル以上採りましょう。 子供味覚を卒業しましょう! 子供味覚とは、素材本来の味ではなく、化学調味料、添加物まみれの、濃い味に、慣れてしまい、甘いか、辛いか、柔らかいか、する食べ物しか口にしない、方々の事です。 体に悪いので、少しずつ減らして行きましょう。 また、日本酒は、二合まで、ビールは、大瓶二本まで、なら、逆に体に良いので、飲みましょう。