ドラログ

公式ドラゴン500feat.せき麺のブログ

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お中元

北海道の親戚から今年も、夕張メロンが贈られてきました。毎年楽しみにしていて、みなで、美味しく頂きます。 ドラマスもチャーシューを送りますので、しばし、お待ち下さいね。

暑くなってまいりました。

只今駐車場の温度36℃です。暑くなってまいりました。 洗濯し過ぎで、洗濯機が、故障してしまいました。残念! お財布が厳しい状態に、、、

日本列島、猛暑到来!

イヤー昨日は、暑かったですね〜。 今日は、いくらか過ごし易い天気です。さて!昨日、29日3時半頃、ドラゴンラビッツ近くの北公園の体育館に救急車が到着!熱中症患者かな?皆さん!水分と塩分をとって、熱中症を予防しましょう。 6月の限定麺!まぐろ節…

嬉しい知らせ。

ドラゴンラビッツの新マスコットキャラクターの名前募集に、投稿者が、現れました。ありがとうございます。7月いっぱいまで、募集中です。現在の候補第一位は、ウサタンです。 ブログ読者の皆様の投稿宜しくお願いします。

広島県のお客さん。

昨日、ドラゴンラビッツ応援隊のお客様が、先日チャーシューをお買い求めいただいた、(広島県の)お客様と、一緒に来店されました。 広島県から東京駅まで、四時間位かかるとの事、わざわざ遠方からのご来店ありがとうございます。ドラマス感動しました。 …

今日は、雨です

ドラゴンラビッツ昨日は、珍しく満員御礼です。 ありがとうございます。 繁盛店目指して、ヘルシー志向の美味しいらあめんを今日も作っていきますので、皆様方、応援宜しくお願いします。

ミシュランの星返上!

フランスの三ツ星レストラン、ル・リジータのオーナーシェフ、オリビエ・ドゥエ氏が、不景気を背景に、 お店の敷居を下げ、ビストロ(居酒屋)やブラッスリー(肩の凝らない店)風の庶民派レストランに、経営方針を変えた。との事、やっぱり三ツ星レストラン…

涼しいですね。

巷では、ボーナス!

今日は、蒸し暑いです。お酒を配達してくれている、スタッフの方が、世間では、ボーナスが、出て景気が良くなってきましたよ!との事、ドラゴンラビッツにも、少し還元して下さいね。 しかし緑のカーテンだけでは、暑さは和らがないですね。とうとう、ランチ…

伊達公子選手凄い!

ウィンブルドン二回戦!伊達公子選手があのビーナス・ウィリアムズ選手をあと一歩というところまで、追い込みました。 凄い精神力です。 新鋭の土居美咲選手も、初勝利!日本女子テニスが盛り上がってきました。伊達公子選手夢を有難う御座います。さてドラ…

今日も暑いです。

昨日暑かったですね。

昨日は暑かったですね。日本橋三越本店のビアガーデンが始まりました。(9月9日)まで、 営業時間5時30分から9時30分まで、ビールの季節になって参りました。しかし、最近の若者は、ビールも飲まないって、どういう事かな? お酒の味を知らない人が増…

カブトムシさん

今日は、真夏日です!!当店人気の冷やし中華そば、皆様、一度食べに来てみて下さい。 他店とは、ひと味違いますよ。 さて、仕込みも終わり、床の掃除をしていたら、カブトムシ(メス)が、いました。 可愛いですね。早速砂糖水を与え、しばらくして、ドラマス…

アサガオのツルのように、売り上げも!

石川県から美味しいお酒届きました。サバの糠漬けで、一杯いかがでしょうか? 暑さも、和らぎますよ。夕方4時から大人の時間をドラゴンラビッツでいかがでしょうか? 今日は、比較的過ごし易い天気です。駐車場のアサガオのツルもぐんぐんと、成長していま…

食欲不振の時は?

食欲不振の時は? ズバリ!ドラゴンラビッツの自家製冷やし中華そばと シャンラージャン麺(激辛)を食べに来て下さいね。きっと食欲不振も吹っ飛びますよ。 今日は、ハーブ豚を仕入れました。 陶板焼きで、いかがでしょうか? ご来店お待ちしております。

蒸しますね〜

今日は、蒸しますね〜。6月の限定麺、まぐろ節の醤油つけ麺!人気です。皆様ドラゴンラビッツは、つけめんも美味しいですよ〜。一度食べに来て下さいね。 マスコットのウサギちゃんの名前も募集中です。投稿宜しくお願いします。

挑戦者求む!

夜の部限定の麺! シャンラージャン麺!ラーメン界屈指の激辛ラーメンの挑戦者求む! 今日の挑戦者は、三名! 三戦三敗!完食者!六年間でたった一名! 挑戦者よ! かかってこいやぁ!゛高田延彦風に。

ドラゴンラビッツとは?

ドラゴンラビッツは、お昼は、らあめん専門店。 夜は、居酒屋感覚のお店です。 当店の売りは、種類豊富な自家製麺、特大餃子の他に、地酒、北陸のお刺身、新四川料理など、豊富です。 塩らあめんだけが売りではありません。全部のメニューを制覇してから、判…

石川遼君おめでとうございます。

石川遼プロ。全米オープン二年連続予選突破!決勝ラウンドも頑張って下さい!しかし、ロリー・マキロイ凄いです。 遼君も追いつき追い越せ〜。 今日は、曇りです。 お客さんたくさん来てくれる事を願います。

雨降って参りました。

夜の部雨降って参りました。高速道路のETC割引きが明日で、最後と言う事も有り、昼の部のドラゴンラビッツ(昼ドラ)暇でした。今日は、新鮮な平貝とめじマグロを仕入れました。皆さん夜ドラに、飲みに来て下さい〜。お待ちしております。

今日は、曇りです。

今日は、曇りです。過ごし易いお天気ですね。 震災以後、ドラゴンラビッツもかなり暇になり、トホホです。 ドラゴンラビッツは、地元の人間は、ほとんど来ない辺境の店。 遠くからいらっしゃるお客様がほとんどなので、今、非常に厳しい〜。ご近所の皆様もド…