ドラログ

公式ドラゴン500feat.せき麺のブログ

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

定休日返上

11月は赤字でした殮そして今日は昼の部!営業しています。 ご来店お待ちしております。 昨日夜の部!一人も来ませんでした。 (大赤字) 来月の限定麺も、食材の仕入れも厳しい〜 ドラマスの強運に賭けるしかないなあ〜。http://smart-c.jp/c?i=37xLVq2IVf…

明日は昼の部のみ営業しています。

明日は昼の部だけ営業することになりました。 ご来店お待ちしております。さてさて昨日、ネットで相模原餃子ランキングを検索してみました。 すると。 グルメサイト食べログさんで第二位 アライクさんで第一位 という結果にビックリしました。しかし餃子の王…

お歳暮に

自家製柔らかチャーシュー(4500円) 全国発送やっています。 送料お客様負担です。二本以上で送料無料にてサービスさせて頂きます。 さてさて、ドラゴンラビッツは相変わらず、暇な土日でした。 横浜ウォーカーさんの反響のないエリアです。 無料掲載でよか…

相変わらず

有機野菜をありがとうございました。

昨日常連様から無農薬野菜(長ネギ、白菜、水菜、キャベツ)を頂きました。 ありがとうございます。ドラゴンラビッツは素晴らしい常連様の皆様に助けられ、なんとか営業させて頂いています。必ずブレイクして恩返ししてみせます!とは言え横浜ウォーカーさん…

相模原のチベット

昨日、お客様から、また新たな事実を聞きました。相模原中央区や南区の皆さんは、緑区のこの辺りを相模原のチベットもしくは相模原の孤島と呼んでいるらしいです。ドラマスはとんでもないハンディを背負っています。 だからと言ってドラマスは負けません! …

四川風甘辛うどん

あつもりのうどんに、チーマージャンのコクと 甜醤油の甘味、豆板老油の複雑な辛みと香りが見事に調和した逸品です。 昨日は暇な時間に、うどんを作りました。中国にもうどんを食べる習慣があります。そんな中、夜のオススメメニュー!の一品!成都甜水麺(…

昨日は、、

デフレスパイラル

負の連鎖 飲食店はどこも激安 添加物だらけ 人の心も荒みますよねはっきりしない野田政権 日銀は何故、金を刷らないのか? 円の信用なんて言ってる場合ですか? 消費税10パーセントを勝手に公約にするこの国のトップ 日本もユーロを心配してる場合ではないの…

今日は昼の部のみの営業です。

今日は昼の部のみ営業しています。皆さん!らあめんと餃子食べに来て下さいね。 横浜ウォーカーや最新最強究極のラーメンに掲載されました!が依然、暇なドラゴンラビッツ。ブレイクする日は、いつ来るのだろうか?謎の多いこの界隈です。 謎と言えば昨日の…

明日は勤労感謝の日

明日は昼の部のみ営業しています。みんな横浜ウォーカーさんに掲載されたらあめんと餃子を食べに来て下さいね。 http://smart-c.jp/c?i=37xLVq2IVfBp00EUs&guid=ON"> オウム裁判終結 サイコは○ななきゃ治らない。

あんこ編

今日はあんこだよ 材料 塩 醤油 砂糖 オイスターソース 自家製X.O醤 自家製味噌 スパイス十種類 オリーブオイル 今井の胡麻油 国産豚挽き肉 国産鶏挽き肉 有機野菜 四川ザーサイ等 まず油以外の調味料を合わせる。そこへ挽き肉を入れてよく混ぜる。そして…

続 餃子の仕込み

餃子の仕込み

今日は早朝KARA餃子の仕込み♪です。 ドラゴンラビッツの特大餃子の皮の仕込み壱 魚介スープを作る。そしてオリーブオイルと天然塩を入れてよくまぜておく弐 小麦粉をブレンドする 参 ブレンドした小麦粉に熱々のスープを少しずつ入れて、よく混ぜる。そ…

特大餃子の皮について

さがみはらフェスタ

今日、明日と相模原市中央区でさがみはらフェスタ、ラーメングランプリが開催されます。是非行かれてみて下さい。 しかしラーメングランプリの参加店舗さんも大変ですよね。五百円以下で東北の食材を使ったオリジナルラーメンをご提供するなんて、皆さん資金…

さがみはらフェスタ

大ちゃんごちそうさまです。

蟹食べたいなあ〜なんて思っいたら、石川県の友人からズワイガニのメス(香箱蟹)が送られて来ました。大ちゃんごちそうさまです。今日の夜は御馳走です。本当にありがとうございました。 石川県の珍味! 香箱蟹を食べたい方は小松水産グループを検索してみ…

アワビ漁解禁

全国一の鮑の漁獲量を誇る岩手県大槌町の漁協がアワビ漁を解禁したそうです。今年は東日本大震災で漁船が被災にあいました。漁協の皆さんが力を合わせて頑張ってくれています。昨年より鮑の数が少なめで、値段は若干高めだそうです。冬は海鮮の美味しい季節…

横浜ウォーカーに載っていますが、、、

猫ひろしさんの行方

カンボジアの国籍を取得してロンドンオリンピックのカンボジアのマラソン代表を目指している猫ひろしさん身長も147cmと小柄ながらよく頑張っていますね。 出場できるとよいですね。 ニャーオ〜オリンピック委員会さん猫ひろし君を宜しくお願いしますね。 htt…

ドラゴンラビッツの行方

本日は定休日です。

ブログ読者の皆様〜 横浜ウォーカーみてくれましたかー お店にも、らあめんと餃子食べに来てくださいね。 それではまた明日! http://smart-c.jp/c?i=37xLVq2IVfBp00EUs&guid=ON">ブラッド・ピット五十歳引退って本当かな?

本日発売の横浜ウォーカーさんに掲載されました。

本日発売の横浜ウォーカーにドラゴンラビッツが掲載されました。58ページです。ラーメン屋さんの旨いサイドメニューと言う企画でした。 焼き餃子のページに一番大きく掲載されました。 いや〜嬉しいですね。 相模原市は今ラーメングランプリで盛り上がってい…

佐藤さんありがとうございました!

中日ドラゴンズ二連勝!

マズイ! 日本シリーズ、中日ドラゴンズ二連勝! さすが名将!落合監督! 今季限りで退団するとあって選手の指揮もハンパないですね。福岡ソフトバンクホークスも頑張って、良い試合をしています。第七戦までみたいですね。 とうとう明日、角川マガジンズさ…

横浜ウォーカーに〜♪

フィギュアスケートの行方

フィギュアスケートのグランプリシリーズ NHK杯 鈴木明子さんが優勝!は確かに嬉しいのだが、浅田真央ちゃんは大丈夫なのか?フリーは一位でしたがジャンプが不調(演技はかなり上達したが)、キム・ヨナさんとの差が開き、モチベーションが下がったのか…

オードブルのご予約ならドラゴンラビッツへ

昨日、昔からの常連様からオードブルのご注文がありました。 早速メニューのご紹介をさせて頂きます。・大正海老のチリソース煮 ・大正海老の黄色いマヨネーズ和え ・石川県産めじなのソテー茶豆ソースで ・やまゆり牛ヒレステーキ、トウチーソース ・珍味!…

今日は久々の雨です。

最近やっと寒くなって来ました。 ドラゴンラビッツのお客様も風邪気味の方が多いですが、ブログ読者の皆様は大丈夫ですか?今日は雨ですが皆様のご来店、ドラゴンサンタと心よりお待ち申し上げます。 ドラゴンサンタ昼バージョン ドラゴンサンタ夜バージョン…