ドラログ

公式ドラゴン500feat.せき麺のブログ

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一年お世話になりました。

よいお年を 常連の皆様たくさんの差し入れ、誠にありがとうございました。来年も宜しくお願いします。 新年は5日より営業致します。 http://smart-c.jp/c?i=37xLVq2IVfBp00EUs&guid=ON"> 来年は辰歳ですね。 今年は なう@さがみはら ラーメンウォーカー神奈…

よいお年を

差し入れありがとうございました。

常連様に差し入れを頂きました。 今年一年お世話になりました。 来年も宜しくお願いします。ドラゴンラビッツ今日の昼の部の営業で今年の仕事納めです。今年一年お世話になりました。

今年一年お世話になりました。

ラーメンウォーカーさん

昨日のお昼FMさがみさん?から いきなり電話があり、 「本日、ドラゴンラビッツを紹介してもいいですか?」 との事、、、 ドラマス 「無料なら大歓迎です。」と快諾しました。しかしドラゴンラビッツをどこで聞きつけたのかなあ?それはさて置き、昨日の …

TDH19からの〜

今日は昼の部のみの営業です。

緊急告知! ドラゴンラビッツがFMさがみさんのTDH19年末スペシャルで紹介されます。(無料) 本日夕方4時からの特番です!皆様聴いて下さいね〜 そろそろ うさぎからりゅうにバトンタッチです。 年末は色々忙しいですよね?仕事納めに!塩らあめんはい…

マルサヤさん

昨日の夜 冷え込みましたね。そんな中、「いつもお世話になっております!」とマルサヤの水口さんがお歳暮を持ってわざわざ、ご挨拶に来て下さいました。いつも爽やかな挨拶、気持ちがよいですね。来年もドラゴンラビッツを宜しくお願いします。 (株)マル…

来年も宜しくお願いします

真央ちゃん優勝おめでとうございました。

フィギュアスケート 全日本選手権女子 真央ちゃん優勝おめでとうございました。 辛い事、哀しい事を乗り越えると、人は幸せを掴みとる事が出来るのだと改めて思いました。 昨日は赤ワインと自家製スモークチキンでメリークリスマスでした。ブログ読者様はい…

幸せを掴みとる。

メリークリスマス

昨日のフィギュアスケート男子フリープログラム高橋大輔君が3回も転びました。ビックリしました。お疲れのようでした。 優勝したものの、調整失敗でがっかりです。 ディフェンディングチャンピオンの小塚崇彦選手、震災を乗り越え、アイスショーで演技を磨い…

メリークリスマス

きっと君は来ない♪。

昨日の人志松本のすべらない話おもろかったねぇ小藪千豊さんさすが吉本新喜劇の座長さんですね。話術が巧みです。しかし「交通マナーの話」は、以前話したネタですよね? はぁ〜♪(トシちゃん風に) ともかく「ダンジリ野郎」と「天然HGと天然RGの話」が…

クリスマスイヴ

今日は一段と寒いですね。

三連休は寒くなるそうです。 クリスマスシーズンだけに、宮ヶ瀬のイルミネーション渋滞が営業に悪影響です。 クリスマス用のチャーシューを仕入れましたが、毎日の売り上げで自転車操業しているので、たくさん仕入れのある日は経済的に大変です。連休が暇だ…

今日から三連休

多摩センターまでお買い物

三越でお買い物♪お買い物♪ クリスマスイルミネーションの シナモンちゃんです。 射幸心で http://smart-c.jp/c?i=37xLVq2IVfBp00EUs&guid=ON">年末ジャンボ当てて引っ越ししたいドラマスであった。

イルミネーション

今日も、、、

今日もチャーシューを煮ております。 来月のガス代が恐ろしい。 てなわけで支払いに追われて、今日も昼の部だけ営業しています。 疲れもピーク でも頑張るぞー! さてプロ野球 ダルビッシュ有の大リーグでの活躍に期待します。 http://smart-c.jp/c?i=37xLVq…

わざわざありがとうございました。

チャーシュー毎日煮ております。

この時期になるとドラゴンラビッツはチャーシューの煮る本数が五倍位増えます。 毎年、年末に北海道から鹿児島まで、必ずチャーシューを頼んで頂ける常連様のおかげでなんとか、自転車操業できているドラゴンラビッツ。 勿論相模原の皆様のおかげもあります…

金正日死去です。

ボトルキープ二件

左側 紫芋焼酎の農家の嫁右側 麦焼酎の夢酎 美味しいですよ。

ボトルキープ入りました。

昨日の夜の部久々にボトルキープが二本入りました。 厳選焼酎 (3500円から)昨日のオススメはイワシの刺身一味醤油でくらげとクレソンのサラダみかんドレッシングで天然あじの酢ジメ刺(自家製)地鶏肉団子ワインクリーム煮込み大海老の自家製マヨネーズソ…

助かります。

ラーメン基礎知識

ドラゴンラビッツに、初めて来るお客様によく、「担々麺とジャージャー麺って辛いの?とろみ湯麺って塩ラーメン?」 と聞かれます。 そこで、ラーメン基礎知識です。要約しますので覚えてくださいね。 まず、湯麺とは野菜が入っているラーメンです。 塩ラー…

昨日常連様が

昨日の夜の営業も終わろうとしていたその時、 常連様の○川様が わざわざ、ドラゴンラビッツに「お歳暮です。」と小さな箱を持って来て下さいました。「営業が終わったら中を見てください。」との事。ありがとうございます。何より気持ちが嬉しいですね。 謎…