ドラログ

公式ドラゴン500feat.せき麺のブログ

アワビ漁解禁

全国一の鮑の漁獲量を誇る岩手県大槌町の漁協がアワビ漁を解禁したそうです。

今年は東日本大震災で漁船が被災にあいました。

漁協の皆さんが力を合わせて頑張ってくれています。

昨年より鮑の数が少なめで、値段は若干高めだそうです。

冬は海鮮の美味しい季節ですよね。

ドラマス実は鮑大好きです。特におさしみ。


因みに石川県の加能がに、(ズワイガニ)も解禁しています。香箱蟹(ズワイガニのメス)も食べたいなあ〜シロトラ海老もね。

さてさて

今年は宴会の予約があまり無く海鮮類を仕入れできないのが寂しいなぁ〜。


http://smart-c.jp/c?i=37xLVq2IVfBp00EUs&guid=ON">
忘年会新年会のご予約はドラゴンラビッツでお願いしますね。

横浜ウォーカーに〜載りました〜。♪(AMEMIYA風に)

ドラゴンラビッツは、いまだに、閑古鳥が泣いている。不思議な場所です。


う〜ん〜。