ドラログ

公式ドラゴン500feat.せき麺のブログ

食べログヤラセ問題

飲食店ランキング投稿サイト

食べログ」のヤラセ問題を受けて、カカクコムさんは

「新システムを導入した。」との事、
投稿者には、「事前に携帯番号を登録して貰う。」との事、登録者による投稿文には、(認証済)のマークが表示される事になりました。

しかし〜


携帯番号だけでは、

また、イタチごっこに

なるのでは?







それはさて置き

食べログさんに新たに投稿して下さいました〜



M.I..T.Bさん
に御礼と感想を申し上げます。


最初に、「この場所で店を続けてほしい!」との応援メッセージありがとうございました。
なにせ、この辺りは、人通り、車通りの少ない辺境の地域です。でも応援してくださる方々がいる限り頑張ります。



そして「たんたん麺」の感想の件を申し上げます。

まず、「価格が高い?でも、、、」との事ですが、そもそも担々麺は芝麻醤(ジーマージャン)と言うゴマの調味料の値段が高い為に、安く提供できないのが実状です。
担々麺の安い店は、市販の担々麺の素か、化学調味料、ラー油で、ごまかしたものです。

そしてラー油ですが、当店は四川山椒や秘伝のスパイスを使った、老油(ラオユー)を使っており、しかも油は、オリーブオイル仕上げとなっています。東京の中華料理店等で食べた場合、一杯2000円以上は、します。

そして、麺が柔らかいとの事ですが、

当店は、国産小麦粉(※グルテンの、含有量が少ない)の自家製麺です。
身体に優しく、安心です。

麺の固いお店は、外国産の小麦粉を使っています。そして残留農薬が心配ですし、国産小麦粉を使っている店でも人工グルテン等の添加物を配合した店が多く、身体に良くないのです。

それからそれから
「らあめんの量が少ない。」とのご指摘、是非、大盛りを頼んで頂きたいと思います。


薄利多売のこの業界、はっきり言って儲かりません。ぼったくりもしていません。





安心安全健康志向がモットーなお店なので、価格が高いと思われがちですが身体の事を考えれば実は安いお店です。



M.I..T.Bさんこんなドラゴンラビッツですが、これからも宜しくお願いしますね。


クリックしてください。
http://wom-tv.com/kanagawa_sagamihara/m/e/00006066.php

グルテンとは簡単に言うと麺のコシを出す成分です。





夜は、地酒とドラマス流 新四川料理をどうぞ!